2011-11-08

冬将軍到来

今朝 ぶるっときましたよ、とうとう。
冬がきた。
寒さにめっぽう弱いので、越冬準備開始。
とりあえず、ブランケットをPCでポチっと。越冬もエコで(お財布にエコ)
土鍋やコンロを持っていないから、買いたいな~っと。
先日行った やさいやめい での野菜しゃぶしゃぶが忘れられない~。
しゃぶしゃぶのスープの出汁に干ししいたけのコクと旨みが効いていて、
あれから干ししいたけでスープを作って楽しんでいます。
オリンパス、凄いことになってますな~。始めはマイケル・ウッドフォード元社長という
変な外国人社長が戯言を言っているのかと思ったら、
あわわわ、嘘ついていたのは会社の方だったっと。それも20年間の虚偽記載。
オリンパスは大正8年創業の日本の老舗会社。ギリシャだイタリアだと海外に目をむけていたら
日本でこんなことがおこってしまった。
もうさ、資本主義の市場経済から次にいかなくちゃね。ハンドルをきるのは
今を生きる私達の責任だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿