2011-12-18

12月17日

ここ茗荷ヴァレーには茨城県から農家が直送直販している八百屋さんがある。
屋号は・・知らない。70代くらいのおばあさんと60代くらいのおじいさんと30代くらいのお兄さんがきりもりしている。9時から野菜が売切れるまで。大体4時には終わって帰ってしまうらしく、私は土曜日の午前中にしかいけないのだけど。土曜日はディヴァの日なので、土曜日といえども寝坊せず、9時半くらいに買い物をする。
新鮮さ、は一目瞭然。ここで4日分くらいの野菜を調達するのが、毎週の日課なの。
昨日も野菜と対面していたら、おばあちゃん達が、「これはPescheさんの分」「ティプシーさんが来たよ~」っと。なんと、茗荷谷近辺の名だたるフレンチ・イタリアン・カフェの人達もここの常連さんだった!!
贅沢気分も野菜と一緒に持って帰ったのであるよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿