2011-12-02

12月2日

年の瀬もカウントダウンが聴こえてきた今日、
この冬一番の冷え込み。
さむさむっ。空気もピンッと張ってきた。
仕事帰りに茗荷谷から白山のほうへ、播磨坂を下って歩く。
街路樹も冬衣。街灯とところどころのお店からもれ出る灯り。
綺麗な絵画のような世界。
このあたりは本当に、仏蘭西のような雰囲気。
去年の今頃はまさか一人でこのあたりを歩くなんて、全然考えていなかった。
何が起きるか、自分ではわからないもんだなあっとしみじみ思う。
そしてなんだか幸せ。
って、なんで白山方面に歩いていったかというと、
先日学芸大学の焼肉屋で飲んだマッコリが美味しくて、ネットで検索したら
輸入元が白山に事務所があったのである~。
お膝元にあるなんて! っとさっそく直接購入しにいったのです。
生マッコリ2本Get!!
生マッコリは酵素も乳酸菌も生きているので、身体にも美味しいお酒。
この生マッコリは、辛口、雑味なしの洗練された味わいだった。
先日はこの生マッコリを友人2人で焼肉を食べながら2本あけ、
そのあとBarでワイン1本、バーボンを5杯っとしこたまいただいたのに
全然二日酔いなし。
マッコリは肝機能を整える効果もあるらしいので、そのせいなのか!
明日はディヴァに入る日なので、味見もできないのが残念である~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿