2011-12-04

12月4日

昨晩寝ていたらいきなり風邪をひいた。
ベッドから這いずり出て、胃腸薬と風邪薬を飲む。寝ていたのに風邪を発症するなんて。。っと思っていたら、早朝4時頃にかずさんから電話があり、あちらは酔っ払っているので、こちらの状況お構いなし。楽しそうだったので咳き込みながらもお喋りする。
ああ~今日はこのまま起きれないんじゃないかと思っていたら、
10時ごろ起きれた。
ポトフを作る。りんごが届いたので受けとる。キッチンを掃除する。純子さんから頼まれたコルクのリース作りの準備をする。図書館に行く。
自分の部屋に飾るクリスマスオーナメントを仕上げる、などなどヨタヨタしながらも、すごいぞ自分ー、
こんなにいろいろ出来ちゃったよ・・
そして、リビングの椅子が木製なので、冬はそのまま座ると冷たいことが前から気になっていたので、生成りのウールシルクの糸でシェアパッドを編み始めたもんだ!!
私は手編みの手がきついのだが、弱っているからいつになくふわっと編める。

りんごのペクチンは強力なデトックス作用があるらしい。(アン鬼情報)
心も身体も(住まいも)今年の汚れは今年のうちに綺麗にしたいものですね。
風邪は小康状態を推移。金曜日に購入したマッコリの誘惑に抗っているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿