2011-12-06

12月6日

生マッコリ
全然お酒を呑んでいる気がしないけど、ちょっと気分が上がるからやっぱりお酒なの?どうなの??っと、グイグイ呑んじゃいます。
アルコール6度ならBeer並みのはず。
原料が米と麹菌が主ということで、生甘酒と同じ香りがする。
初夏にいただくといいんじゃないかと。あと、食中酒かな。単体だとちょっと物足りない。
しかし身体へのダメージが少ない気もするし、お通じもいい(植物性乳酸菌は、腸まで届くらしいよ。)ので、もう少し呑み続けてみる価値がありと判断。
ここは、一応オーラソーマプラクティショナーのブログです☆
今日は12月下旬の寒さ。寒いと、本当に赤い色が目にいとしいですね。
タクシーのライトすらいとしい。
救われる。
赤い色は命を支えている色なんだと実感します。
そういえば、普段はそれほど赤を多様することがないのだけれど
茗荷谷に越してきて、廊下にファブリックパネルを飾ろうと、えらんだ布が、
白地に赤いバラのファブリックでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿