2011-12-14

12月14日

昨日は頼まれていたコルクリースの引渡しのため
会社帰りにお茶の水のスタバで純子さんと待ち合わせ。
お茶の水は大学生の時にちょこちょこ楽器店へ立ち寄っていたけど、
あのころなかったお店が通りにわんさか増えていた。
20年前のお茶の水は、楽器店と画材屋さん、
少し歩くと書店があって学生の街だった。秋が似合う街という思い出。
純子さんとはコーヒー1杯で2時間にわたる弾丸トークを交える。
不思議な縁で某所で繋がった2人。普通だったら絶対交わらない、
それぞれの友達にもいないタイプなのだが、
月日が流れることでお互い認め合い分かり合える仲までなった不思議関係。
友人作りが苦手な私も、やっと作り方がわかってきたのかも。
しゃべりすぎて腹ペコで帰宅。充実感とともに。

0 件のコメント:

コメントを投稿